破壊シミュレーション 基礎編 (Houdini17.0)









参加費: 個人5500円、法人16500円(会社あたり4名まで)、学生3300円(税込み)

開催日: 2020年5月31日、日曜日、朝10時 **終了しました

講義時間 : 90-120分 ※休憩も含みます

会場: 各個人のDisplay前。(当方はVancouverから行なう予定)

講座スタイル: online meetingツールの「ZOOM」を使用(ハンズオンではございません)

データ配布: Houdiniシーンファイル (Assetsは権利上含まれない場合があります。)

アーカイブ映像の配信: 講座終了後、約1ヶ月

対象者: Houdini初心者 (Houdiniの基本機能の説明はございませんのでご注意ください。また原則的に、習得する技術は、私が過去に日本の会場で行なったセミナーと同様のものとなりますので既受講者はご注意ください。)

Demo Video Linkhttps://vimeo.com/407830080

Demo Video Link (NEW!!) https://vimeo.com/422005464

セミナー申込書 ページ


受講内容

各Simulationの種類を通して、それらの基礎知識、概念を学んでいく。


Fractureの生成
Bullet simの準備
コンストレインの生成
Bullet sim
ポスト処理

Pop simのEmission生成
Pop sim

Pyro simのVolume生成
Pyro sim

MatnetのShaderのセットアップ

RopnetのMantraセットアップ

Rendering後の映像を解析して、問題点と改良の方法を探る

質疑応答

各ノードの要点とキーワード

使用されている各VEXの説明
Drawcurveによるrbdmaterialfracture
Pack Objectの概念
active/inactive attribute
Sop SolverによるActivation
concave オブジェクトをconvexに変換
各Simulation用のDynamicCollsionの設定
コピーノードの使用例
コンストレインの設定
DirtのCopy NodeのAttribute設定
Fluid Primitive Fieldの加工

Rest FieldとSmoke Noiseの設定
PyroCompressionによるCacheの圧縮
AOVsの設定
render MantraのOptimaization























Demo Video Linkhttps://vimeo.com/407830080

Demo Video Link (NEW!!) https://vimeo.com/422005464

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