参加費: 個人5500円、法人16500円(会社あたり4名まで)、学生3300円(税込み)
開催日: 2020年5月31日、日曜日、朝10時 **終了しました
講義時間 : 90-120分 ※休憩も含みます
会場: 各個人のDisplay前。(当方はVancouverから行なう予定)
講座スタイル: online meetingツールの「ZOOM」を使用(ハンズオンではございません)
データ配布: Houdiniシーンファイル (Assetsは権利上含まれない場合があります。)
アーカイブ映像の配信: 講座終了後、約1ヶ月
対象者: Houdini初心者 (Houdiniの基本機能の説明はございませんのでご注意ください。また原則的に、習得する技術は、私が過去に日本の会場で行なったセミナーと同様のものとなりますので既受講者はご注意ください。)
Demo Video Link: https://vimeo.com/407830080
Demo Video Link (NEW!!) : https://vimeo.com/422005464
セミナー申込書 ページ
受講内容
各Simulationの種類を通して、それらの基礎知識、概念を学んでいく。
Fractureの生成
Bullet simの準備
コンストレインの生成
Bullet sim
ポスト処理
Pop simのEmission生成
Pop sim
Pyro simのVolume生成
Pyro sim
MatnetのShaderのセットアップ
RopnetのMantraセットアップ
Rendering後の映像を解析して、問題点と改良の方法を探る
質疑応答
各ノードの要点とキーワード
使用されている各VEXの説明
Drawcurveによるrbdmaterialfracture
Pack Objectの概念
active/inactive attribute
Sop SolverによるActivation
concave オブジェクトをconvexに変換
各Simulation用のDynamicCollsionの設定
コピーノードの使用例
コンストレインの設定
DirtのCopy NodeのAttribute設定
Fluid Primitive Fieldの加工
Rest FieldとSmoke Noiseの設定
PyroCompressionによるCacheの圧縮
AOVsの設定
render MantraのOptimaization
Demo Video Link: https://vimeo.com/407830080
Demo Video Link (NEW!!) : https://vimeo.com/422005464
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