Copy Instanceの種類比較と制御









参加費: 個人8800円、法人26400円(会社あたり4名まで)、学生4400円(税込み)

開催日: 2020年10月04日、日曜日、朝10時 **終了しました

講義時間 : 90-120分 ※休憩も含みます

会場: 各個人のDisplay前。(当方はVancouverから行なう予定)


使用ソフト: Houdini18

講座スタイル: online meetingツールの「ZOOM」を使用(ハンズオンではございません)

データ配布: Houdiniシーンファイル (Assetsは権利上含まれない場合があります。)

アーカイブ映像の配信: 講座終了後、約1ヶ月

対象者: Houdini中級者 (Houdiniの基本機能の説明はございませんのでご注意ください。PackPrimitiveの概念や基礎の習得した方が対象です。)

Demo Video Linkhttps://vimeo.com/455693913



セミナー申込書 ページ


受講内容

各サンプル例を示しながら、効率の良いInstanceの方法、RandomAttributeの作り方、packPrimitiveのIntrinsicTransformを利用して、MatrixTransformやRotationの制御を行ないます。かっこいい映像の作り方というより、もっとテクニカルな内容となっています。


copyToPointsのtranslate, scale, rotateのコントロール

CopyInstanceのいろいろな方法、比較

飛行艇とCurveInstance

HeightFieldと森の生成

DancingAssetのAlembicInstance

VellumWireSim後の回転比較

packPrimitiveとpointDeform animation上のcopyInstancer

Rendering後の映像を解析して、問題点と改良の方法を探る

質疑応答



各ノードの要点とキーワード

マルチPackPrimitiveのInstance制御とCopyToCurveの使い方

compile packedPrimitive instance

distanceSplitモジュール

complieCopyとpackRemoverモジュール

FileとSubnetworkを利用したAnyInstanceSOPモジュール

CopyStampを利用した、Instance基本形

InstanceAttributeモジュール

Alembic Frame offset Instance

N&up attributes と OrientAttributeの違い

PackPrimitiveのアニメーションコントロールとInstance

InstanceとTransformpiecesのアニメーションコントロール

InstanceとAttributeInterpolateのアニメーションコントロール

Animationの上にanimationをinstance

IntrinsicTransformの基礎とMatrix3, Matrix4の制御

intrinsic:packedfulltransformの抽出、変換等、アクセスの仕方

extractTransformのattribinterpolate使い分け













Demo Video Linkhttps://vimeo.com/455693913

No comments:

Post a Comment