参加費: 個人8800円、法人26400円(会社あたり4名まで)、学生4400円(税込み)
開催日: 2020年10月04日、日曜日、朝10時 **終了しました
講義時間 : 90-120分 ※休憩も含みます
会場: 各個人のDisplay前。(当方はVancouverから行なう予定)
開催日: 2020年10月04日、日曜日、朝10時 **終了しました
講義時間 : 90-120分 ※休憩も含みます
会場: 各個人のDisplay前。(当方はVancouverから行なう予定)
使用ソフト: Houdini18
講座スタイル: online meetingツールの「ZOOM」を使用(ハンズオンではございません)
データ配布: Houdiniシーンファイル (Assetsは権利上含まれない場合があります。)
アーカイブ映像の配信: 講座終了後、約1ヶ月
対象者: Houdini中級者 (Houdiniの基本機能の説明はございませんのでご注意ください。PackPrimitiveの概念や基礎の習得した方が対象です。)
Demo Video Link: https://vimeo.com/455693913
講座スタイル: online meetingツールの「ZOOM」を使用(ハンズオンではございません)
データ配布: Houdiniシーンファイル (Assetsは権利上含まれない場合があります。)
アーカイブ映像の配信: 講座終了後、約1ヶ月
対象者: Houdini中級者 (Houdiniの基本機能の説明はございませんのでご注意ください。PackPrimitiveの概念や基礎の習得した方が対象です。)
Demo Video Link: https://vimeo.com/455693913
セミナー申込書 ページ
受講内容
各サンプル例を示しながら、効率の良いInstanceの方法、RandomAttributeの作り方、packPrimitiveのIntrinsicTransformを利用して、MatrixTransformやRotationの制御を行ないます。かっこいい映像の作り方というより、もっとテクニカルな内容となっています。
copyToPointsのtranslate, scale, rotateのコントロール
CopyInstanceのいろいろな方法、比較
飛行艇とCurveInstance
HeightFieldと森の生成
DancingAssetのAlembicInstance
VellumWireSim後の回転比較
packPrimitiveとpointDeform animation上のcopyInstancer
Rendering後の映像を解析して、問題点と改良の方法を探る
質疑応答
各ノードの要点とキーワード
マルチPackPrimitiveのInstance制御とCopyToCurveの使い方
compile packedPrimitive instance
distanceSplitモジュール
complieCopyとpackRemoverモジュール
FileとSubnetworkを利用したAnyInstanceSOPモジュール
CopyStampを利用した、Instance基本形
InstanceAttributeモジュール
Alembic Frame offset Instance
N&up attributes と OrientAttributeの違い
PackPrimitiveのアニメーションコントロールとInstance
InstanceとTransformpiecesのアニメーションコントロール
InstanceとAttributeInterpolateのアニメーションコントロール
Animationの上にanimationをinstance
IntrinsicTransformの基礎とMatrix3, Matrix4の制御
intrinsic:packedfulltransformの抽出、変換等、アクセスの仕方
extractTransformのattribinterpolate使い分け
intrinsic:packedfulltransformの抽出、変換等、アクセスの仕方
extractTransformのattribinterpolate使い分け
Demo Video Link: https://vimeo.com/455693913
No comments:
Post a Comment